眺めて感じるチューダーの心臓部
『BLACK BAY 58 925』『BLACK BAY CERAMIC』
2024年9月25日
「質実剛健」「ツールウォッチ」といったイメージが根強く抱かれる現在のチューダーウォッチですが、そんなラインナップの中でも、シースルーバック仕様による美しさを意識した現代的なモデルも実は存在しています。
ゆったりとしたエイジングが堪能できるブラックベイ 58 925。
ソリッドなシルバーケースに囲まれた、精巧なマニュファクチュールキャリバー。
ミニマムなクリスタル越しからは華美な存在感は見られず、敢えて落ち着いた印象を覗かせてモデルそのものに自然に溶け込んでいるかの様な雰囲気が感じられます。
漆黒のブラックキャリバーがひときわ目を引くブラックベイ セラミック。
そのモダンスポーティなテイストをブラックワントーンのMETAS認定キャリバーがクールに引き立てています。
セラミック製ケースとシンクロするハイパフォーマンスキャリバーが、無駄のないデザインによって唯一無二の存在感を示しています。
装飾や彩りを抑えたムーブメントのデザインからは、多くを語らず機能やシックなデザインによって、シンプルに発揮される武骨なチューダーのエッセンスが感じられます。
眺めても楽しいシースルーバックデザインをシンプルなダイバーズに落とし込むのも新たなチューダーのスタイルとも言えるでしょう。
同時に、チューダーの技術力の結晶とも言えるマニュファクチュールキャリバーの動きを一度目にすると、よりいっそうの躍動感を感じられると思います。
時計を手元から外した時のみに楽しめる要素でもあり、時計の心臓部から視覚的に伝わる鼓動を是非ともお確かめください。